各運送会社毎に運賃設定があり、相場に基づいたものや厳密な原価計算による運賃等様々です。
国土交通省により告示された「標準運賃」も御座います。
運送会社によって運賃のばらつきがあるのは、各社運賃に対する基準の考え方や会社の形態、
取り組みの違い等によるものです。
2024年4月以降の働き方改革により、運送会社各社の取り組みや運賃に対する考え方の違いにも変化が生まれました。
社会の変動の中で、泉エキスプレスは社会の情勢を読み取りつつ原価計算を行い、適正な運賃を提示しております。
泉エキスプレスは、お客様に信頼して頂けるパートナーとして適正な運賃によるサービスをご提供いたします。
標準的な運賃とは
標準的な運賃とは、ドライバ―の労働条件を改善し、法令遵守と物流機能の維持を両立することを目的として国土交通省が告示した運賃です。
標準的な運賃は、法令を遵守して経営する際の参考となる運賃です。
≪参考資料≫全日本トラック協会ホームページ 標準的な運賃について
泉エキスプレスでは、標準運賃を参考とすべき運賃として捉えつつも自社独自の経費削減の取り組みと厳密な原価計算により、適正な運賃での輸送をご提案いたします。
泉エキスプレスの経費削減の取り組み
株式会社泉エキスプレスは、以下の取り組みによりコスト削減を実現し、より適正な運賃でのサービスを提供しております。
長距離1車一貫輸送による全体のコストと労働時間の削減
働き方改革以降、長距離輸送を中継輸送に変更する案が御座いますが、必ずしも中継輸送がドライバー負担軽減につながるとは限りません。
もちろん場合によってはメリットも御座いますが、積み替え要員が必要であったり、積み替え場所に移動するまでの時間分の労働時間が増加する等、全体のコストや労働時間、1つの運行で必要な人数が増加してしまい、ハードルが高い事も確かです。
長距離輸送を一人のドライバーが担当することで、以下の様なメリットが御座います。
・一人で担当するので、運転手の輸送に対する責任感が増加する。
・物流全体にかかる人数とコスト、労働時間の削減。
・積み卸し作業で発生しうる破損などのリスク軽減。
・一車で管理するので連絡が取りやすく、現在の輸送状況が把握しやすい。等
泉エキスプレスは、必要な区間高速道路を利用し、「長距離1車一貫輸送」を維持することでドライバーの労働環境と生活を守りつつ、お客様にとって最適な輸送を提供して参ります。
関東地方 ⇔ 東北地方
中国地方 ⇔ 東北地方
中部地方 ⇔ 東北地方
認証整備事業による自社整備
泉エキスプレスは、自社整備工場による自社便車検整備を実施することで整備コストの削減を実現しております。
協力業者様との情報交換による運送効率の向上
泉エキスプレスは、全国の協力業者様との荷物情報の交換によって、空車回送を最小限におさえ、効率的な輸送を実現しております。
例えば宮城から関東へ輸送すれば、帰りの荷物を積んで帰るようにしております。
国土交通省が告示した標準運賃は通常、往復運賃(別途高速道路料金)での標記になりますので、片道の運賃であれば安価になるはずです。
とはいえ、例えば宮城から青森等、東北地方の地場輸送の場合、帰り荷が見つかりにくい路線も御座います。
そこで、泉エキスプレスでは片道運賃でご提供可能な路線と往復運賃での路線を分けて提示しております。
(片道運賃での路線・・・宮城⇔関東、宮城⇔中部地方、宮城⇔中国地方)
(準往復運賃での路線・・・東北6県内での輸送)
営業倉庫事業と付帯するトラック輸送の組み合わせによる能率の向上
泉エキスプレスは、倉庫事業に付帯する当日輸送等を組み合わせることにより、1日の稼働能率を向上し、1車当たりの高い生産性を維持しております。
宮城県発着 トラック輸送 運賃表
宮城県発着 トラック輸送 運賃表
宮城県⇔関東地方 トラック輸送
宮城県⇔中部地方 トラック輸送
宮城県⇔中国地方 トラック輸送
のぼり、くだりは同じ運賃になります。
各県県庁所在地間を輸送した場合で算出した参考価格になりますので、
実際の運賃について詳しくはお電話にてご相談ください。
泉エキスプレスお問い合わせ先
022-779-6210 担当:石井
ホームページの運賃お見積りの件とお伝え頂ければスムーズにご案内出来ます。
よろしくお願いいたします。
準備が出来次第随時、東北地方輸送、平ボディー運賃表等をアップしていきます。
(ご連絡頂ければお見積り可能です。)
それでは、よろしくお願いいたします。